HOME » スタッフブログ » mizo » 古川祭に参加してきました!!

古川祭に参加してきました!!2018:04:20:18:30:35

2018/04/20
4月19日飛騨市古川町の古川祭に初めて参加してきました。

 

上半身裸でさらしをキュンキュンに巻き、足袋をはいていざ出陣!!



起し太鼓の櫓(やぐら)担いという配役をいただいていたので、

 

最初は櫓のなかで行列を行っていたのですが、途中で血が騒ぎだし

 

危ない後方の護衛へ・・・・。

 

櫓をめがけて各台組の付け太鼓が激しくぶつかってくるんですが、

 

押され負けしないように櫓と付け太鼓の間でひたすらガマン、ガマン

 

 

無題.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回ほど後方の護衛に入りましたが、かなりしんどかった

 

「古川やんちゃ」やわ~ 


神岡から15名参加したのですが、大失敗したのは、写真が一枚も撮れなかったこと 


また来年です!!

 

Copyright © 2010- Mizoguchi kenchiku Co.,Ltd. All Rights Reserved.