HOME » スタッフブログ » 溝口富美子 » 富士山

富士山2013:07:01:17:10:56

2013/07/01

 

富士山世界文化遺産、登録おめでとうございます。

うれしいニュースです。ε(*´▽`*)з

登山を始めた数年前、富士登山に参加してきたのでレポします。

 

057.jpg

 

  

実際は5時間30分ほどで登れるのですが、

7月末の土日で大変混雑していたのとツアーで参加したこともあり、

時間はもっとかかりました。

昔言われていたゴミも見当たらず、山道はきれいで驚きでした。

 

 

 

<河口湖口ルートより>

 

5合目で昼食をとり出発!              ~人で渋滞~

 012.jpg009.jpg

 

 

ガイドさんに従い、最初からとばさずゆっくりめのペースで

 

休憩はこまめに 

019.jpg

               

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きい岩場がごろごろ 

022.jpg

023.jpg

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

植物も生えてますよ。              

027.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲がだんだん下に見えてきて、傾斜もつらいです、、 

 

033.jpg

043.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大量に持って行ったお菓子(移動食)も足りなぃ。。()´д`() あっという間に暗くなり。。

 

051.jpg 052.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各自ヘッドライトを着用。ライトが一列に並び不思議な光景です。

下で花火が上がっているのが見えました。

 

 

054.jpg

 

8合目の山小屋に着いたのは夜9時頃

疲れと眠気で食欲もないのですが、カレーをいただく。

060.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんのわずか仮眠をして、ご来光を見るため真夜中再出発!

 

 

 

 

頂上へもう少し。 真っ暗で酸素も薄くなり大変寒い!!

 

 

064.jpg

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

************************************

 

 

 

 

 

 

頂上!!!

味噌汁一杯500円が大変おいしいです!

 

 

 

 

 

ご来光~~!!!!!!              感動!!!!!!!!!

 

070.jpg100.jpg

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

雲がもこもこ~~!!

118.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上も混みこみ

112.jpg 113.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余韻に浸るのもつかの間、下山開始!

116.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤土で、すべりやすいので注意です。スパッツ着用で! 下山のほうが足に負担がかかるんだとか

 

136.jpg127.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下りは 各自、荷物のある山小屋まで自分のペースで下ってよし!とのことで、

戻ってきた山小屋を前にして まさかの 高山病 になり吐き気と頭痛になる。 (ノTωT)ノ

下るスピードが早かったようで、そこで本当にリタイアしようと思うほど。。・゜゚(>ω<。人)

 

高山病にはご注意を!

 

 

 

天候にも恵まれ、登っている時はつらかったけど、

 

124.jpg 

 

 

 

 

 

 

 もう一度あの景色を眺めたいです!ε(*´▽`*)з

 

Copyright © 2010- Mizoguchi kenchiku Co.,Ltd. All Rights Reserved.