HOME » スタッフブログ » mizo » 白川村で稲刈り!!2011

白川村で稲刈り!!20112011:09:27:08:22:42

2011/09/27

「ニュートリノが光速を超えた」

このニュースが非常に気になるmizoです。

 

アインシュタインの相対性理論が覆されるかもしれない大発見のようですが、

まだまだ理論の構築には時間がかかりそうですね。

 

 

 

9月24日に嫁さんの実家、岐阜県白川村へ稲刈りに行ってきました。

 

 

ものすごくいい天気で、絶好の稲刈り日和。

連休もあって多くの観光客の方もみえていましたよ。

 

 

子供もはりきって手伝ってくれて、稲を刈ったり運んだりと大活躍。

 

 

和田家のすぐ裏手に実家の田んぼがあるのですが、大きな合掌を背景に

子供が稲をがんばって運んでいる姿は、絶好のシャッターチャンス。

 

田んぼのすぐ横は観光ルートの通り沿いなので、今年も多くの観光客の方に撮影されながらの

作業でした。

 

110924_124734sirakawainekari.jpg

Copyright © 2010- Mizoguchi kenchiku Co.,Ltd. All Rights Reserved.