HOME » スタッフブログ » うまいもん発見 » 富山県朝日町のたら汁

富山県朝日町のたら汁2011:05:11:10:18:10

2011/05/11

先日、次男が誤って手を切り、救急車で運ばれました。

少し焦ったmizoです。(すぐに縫ってもらい一泊して無事帰宅しました)

 

富山の病院に入院していた次男ですが昼過ぎに退院できるようになりました。

そして今日どうしようかと思っていたところ、

「そうだ、たら汁食べに行こう」と急に家族会議で決まり、いざ朝日町へGO。

 

この朝日町の国道8号沿いには数件のたら汁を出している店が並んでいて、

正直どのお店に入ればいいのか迷います。

栄食堂さんか金森さんで迷って今回は、金森さんに入店!!

 

たら汁定食を2つ頼んだんですが、なんと鍋ごと出てくるほどのこのボリューム。

豪快です。

切り身はもちろんのこと、頭や白子が入っていてミソ汁との相性ばっちり!!

非常に美味しかったですよ。このあたりを通った際には、たら汁をどうぞ。

 

110503_190002tarasiru.jpg

 

Copyright © 2010- Mizoguchi kenchiku Co.,Ltd. All Rights Reserved.