HOME » スタッフブログ » mizo » 京都伏見稲荷大社で参拝

京都伏見稲荷大社で参拝2011:04:01:11:05:19

2011/04/01

こんにちわ

my軽トラックが故障してしまい、非常に困っているmizoです

修理代に結構費用がかかるようで、走行距離も10万キロ以上走っているので

新しい車を検討していますが、・・・・・・・頭が痛いです。

 

 先日、溝口建築社員と協力会社の方々とで神戸まで研修旅行に

行ってきました。

 

あまり時間的な余裕もなくて、神戸の町並みをゆっくりとは見れなかったのですが、

重厚な石造りの外壁、シンメトリーにデザインされた窓、港町神戸の西洋風建築物に

歴史の趣を感じました。

 

昼食を中華街でいただいて、宿泊は有馬温泉。

 

源泉の色が茶色で非常に気持ち良かったですよ。

洞爺湖温泉もこのような色してましたね。

 

次の日は京都に寄り、伏見稲荷大社で商売繁盛祈願。

赤い千本鳥居をくぐり、各社をお参りしてきたのですが、

その鳥居の本数にたまげました。

 

千本以上どう見てもありそうです・・・・。

それにこの大きな鳥居を建てる時、どうやるんだろうなどと不思議にも思いながら

赤い鳥居のトンネルをくぐり、帰りには稲荷寿司を食べて帰ってきました。

 

皆さんお疲れさまでした。

 

110313_103720sennbonnkousi.jpg

Copyright © 2010- Mizoguchi kenchiku Co.,Ltd. All Rights Reserved.