HOME » スタッフブログ » 2018年3月

スタッフブログ 2018年3月 アーカイブ

2018/03/23

雪山登山の入門編として、嫁さんがチョイスしてくれた長野県富士見町の入笠山へ行ってきました!!



朝神岡を6:00に出発しましたが、中央高速道路で事故があったため、途中から一般道へ。

 

一般道は高速道路を下ろされた車で大渋滞となり、予定では8時半につくはずだったのに

 

登山口の富士見パノラマリゾートに着いたのがなんと11時半(*´з`)

2018/03/19

昨年夏に新しくオープンした富山県美術館に行ってまいりました。

 

絵画やコレクションなどに、詳しくはありませんが、子供と一緒に

楽しく拝見させていただきましたよ

 

2018/03/05

弊社の低燃費200mm断熱住宅の屋内7か所に、温度センサー(インテグラル社 スマートワトソン君)

を設置して、計測を行いました!!

2018/03/05

玄関庇をどうしても片持ち屋根の形状にしたかったんですが、

果たしてどうやって持たせようか・・・・・・


・・・・・悩んで悩んで,鉄骨を採用!!

 

大きなベースコンクリートに鉄骨で下地を組み、

仕上げ材に米杉板張りとカンゴー立平鋼板葺きで

計画しました!!

 

 

 

 

Copyright © 2010- Mizoguchi kenchiku Co.,Ltd. All Rights Reserved.