HOME » スタッフブログ » mizo » 神岡中にて、わくわくワークに参加しました!!

神岡中にて、わくわくワークに参加しました!!2017:11:20:21:00:41

2017/11/20

平成29年11月15日(水)神岡中学校で神岡商工会議所青年部が

主催している「わくわくワーク」が開催されました!!

 

昨年からこの事業が行われていますが、今年も弊社は

参加させていただきました。

 

 

地元の企業が普段どのような仕事をしているのか、中学生の

皆さんに楽しく知っていただきたい、そんな思いから始まったこの事業。

1~3年の各中学生が3~5人ぐらいのグループになって、各企業の

出展ブースを25分かけて順番に回ります。

 

 

各企業の皆さん、いろいろ工夫されプレゼンされてましたね

 

 

弊社の今年のテーマは・・・・・

 

 

「今日から君も大工さん!!」

 

 

IMG_5133.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな家ですが、これを作っていただきました!!











Image_603c778.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5212.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全グループが時間内にこの小さな家を建て終え

何より楽しんで作業してくれたのが、うれしかったです!!

 

 

 

 

全国的に職人不足の今、

1人でも大工さんになってくれらいいな~と
思った今日この頃です

 

 

 

 

Copyright © 2010- Mizoguchi kenchiku Co.,Ltd. All Rights Reserved.