HOME » スタッフブログ » mizo » スポーツ雪合戦

スポーツ雪合戦2012:03:06:10:14:09

2012/03/06

毎年このウィンターシーズンに、スポーツ競技「雪合戦」をやっているmizoです。

ちなみにチーム名は「Bigうぇーぶ」といいます。笑

 

雪合戦は、雪玉を相手に当てる単純なスポーツなのですが、実は戦略や駆け引きもあり、

試合前のポジションや作戦が非常に重要なんですよ。

 

また、試合を見ていただければわかると思うのですが、有利に試合を運びたいため、

対戦相手チームと同じポジションを取り合うのですが、その迫力に圧倒されるはずです!!

まさに雪の格闘技。

 

そして、ヘルメットをかぶって試合を行うのですが、そのフェイスガード部分が、

雪玉にあたって割れる事もしばしば・・・。

 IMG_0947.jpg

 

 

 

 

 

2011_022723-02-280284.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

始めた当初は、高山市上宝町で行われている東海大会の予選で負けてしまう

弱小チームだったのですが、現在では東海大会で2年連続準優勝するまでに

強くなってきました。そして北海道壮瞥町で行われている全国大会にも

東海代表として3年連続出場しています。

 

このような年齢になっても全国大会入賞を目指し、同じ仲間と同じ目標に向かっている今。

仲間に感謝、家族に感謝です。

 

 

IMG_0839.jpg

Copyright © 2010- Mizoguchi kenchiku Co.,Ltd. All Rights Reserved.