HOME » スタッフブログ » mizo » 天蓋山に登山!!

天蓋山に登山!!2011:10:22:10:57:48

2011/10/22

10月9日(日)日本晴れ。

今日しかないと思い、子供二人と登山に行ってきました。

 

この日、早朝3時に宮城県から帰ってきたので、正直体力的にもきついし、

ゆっくり過ごそうかなと思っていたのですが、あまりの天気のよさに

昨年からの願いだった登山を決行!!

 

登山するには遅すぎる10時自宅出発。

子供二人と狙う頂は、山之村の天蓋山。

 

初めての登山に期待と少しの不安を抱きながら、11時ごろ登り始めました。

 

杉林の山林をくぐり、小さな谷を渡って、徐々に山道が厳しくなっていきました。

 

下山してこられる方々から声をかけていただいて、子供たちも元気に「こんにちわ」

と挨拶をかわし、急な山道を登る力の源になっていたような気がします。

 

そして、登ること2時間半。

見事に登頂成功しました。

 

 

 

111009_132701tengaisan.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん山頂は初めてでしたので、360°の大パノラマには本当に感激しましたし、

山頂で食べたコンビニの弁当が妙に美味しく思えました。

 

今度はどの頂に・・・・・・・・・

Copyright © 2010- Mizoguchi kenchiku Co.,Ltd. All Rights Reserved.