HOME » スタッフブログ » うまいもん発見 » 新福の裏メニュー

新福の裏メニュー2011:07:25:08:39:06

2011/07/25

 神岡のとんちゃんをこよなく愛しているmizoです。

 

神岡には数軒、とんちゃんを扱っている店があるのですが、

昔から溝口家がよくお世話になっているのが、「新福」さんです。

 

とんちゃんはこの時期のバーベキューに欠かせない一品ですが、

店で食べる焼き肉も、これまたうまい。絶品です。

 

 

いかん、お腹すいてきた・・・・・・・・。

  

 

 

 

 

先日、ある打ち上げで新福さんに行ったのですが、一番最後に出てきたのが

このクッパ。

 

110717_212403.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい時から通っているのですが、新福さんのクッパを初めて食べました。

適度な辛さで意外とあっさりしていましたよ。

 

締めはうどんが定番ですが、このクッパも見逃せないです。

しかし、このクッパはいつでもメニューとして扱っているのか、

わからないので、また今度リサーチしてきますね。

Copyright © 2010- Mizoguchi kenchiku Co.,Ltd. All Rights Reserved.