HOME » スタッフブログ » mizo » 春は富山のホタルイカ!!

春は富山のホタルイカ!!2011:05:07:14:51:24

2011/05/07

こんばんわ

クライミングをしたことがないmizoです。

 

ですが、長男がクライミング始めたようです。

怪我だけしないように。

ちなみにここは富山県の城端。

110403_124742kuraiming.jpg

 

先日、滑川市まで行ってきましたよ。

もちろん狙いはホタルイカ。

 

滑川市にある、ほたるいかミュージアムにはここ3年ほど毎年行ってます。(笑)

この時期には、朝取ってきた本物のホタルイカを水槽に入れてあるので手で触ったり

暗室で発光する現象も見ることができ、子供にもってこいの施設。

 

でもやっぱり食べるのが一番かも。

茹でたてだからでしょうか?

スーパーで売ってる物と違い、大きくておいしかったですよ~。

しかし、てんぷらが売り切れで食べのがしたので、また来年リベンジします!!

 

110503_154211hotaruika.jpg 

Copyright © 2010- Mizoguchi kenchiku Co.,Ltd. All Rights Reserved.