HOME » スタッフブログ » mizo » 雪合戦面白いですよ!!

雪合戦面白いですよ!!2011:03:07:16:06:39

2011/03/07

こんにちわ

子供手当がどうなるのか、非常に気になるmizoです。

 

 

 

先日、雪合戦の全国大会で北海道に行ってきました。

 

  その名の通り雪玉を相手に当てる競技なのですが、顔に当たると非常に危険なので

 

ヘルメットをかぶって、7人対7人で行います。

 

雪合戦と聞くと、遊びのようなイメージがあるかもしれませんが、本当にこれは遊びじゃなくて競技なんです。

 

昨年も全国大会に出場しましたが、北海道のチームが非常に強くてなかなか本州のチームは優勝までいけず、

 

練習の成果を発揮できず負けると非常に悔しくて、チームのメンバーでビデオなどを見ながら反省し、、

 

次回の作戦、練習内容を考えて今度こそと、みんなで頑張っていますよ。

 

また、北海道で他県のチームと交流を深めたり、勝ち負け以外に大切なことや大事にしたい事などが

 

多いようにも感じます。

 

  

機会があれば日本全国で大会がありますので、覗いてみてください。

 

必ず見入ってしまうと思いますよ。

 

↓昭和新山国際雪合戦HP

http://www.yukigassen.jp/

 

↓mizoのチームのブログ

http://bigwave2010.blog117.fc2.com/

 

2011_022723-02-280283yukigassen.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_022723-02-280284yukigassen1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2010- Mizoguchi kenchiku Co.,Ltd. All Rights Reserved.