HOME » スタッフブログ » うまいもん発見 » 神岡新名物「とんちゃんこ」!!

神岡新名物「とんちゃんこ」!!2011:02:14:11:19:32

2011/02/14

こんにちは

 

神岡初金毘羅宵祭りが無事に終わり、ホッとしているmizoです。

 

残念ながら、金毘羅祭りは雪が降り、風が冷たくて非常に寒かったのですが、

 

しかし、その寒さを吹き飛ばす各社中のパフォーマンスに、会場は活気にあふれていました。

 

 売店も賑やかに人が集まり、煮干しラーメン、北陸のカキ、地鳥の焼き鳥、讃岐うどん、

 

山之村ソーセージなどなど、非常に美味しそうでした。

 

 

middle_1297343481tonntyankotirasi.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に人が多かったのは、とんちゃん研究会の売店で、今回初めてとんちゃんのちゃんこ

 

「とんちゃんこ」を開発し、出品して見えました。

 

110212_111717tonntyangyouretu.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も食べてみましたが、非常に美味しかったですし、開店と同時に多くのお客さんが見え

 

1000食、早々と完売したそうです。

 

 

 

110212_114333tonntyanko.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余分な脂がなくて、女性の方も食べやすいと思いますし、それでいて、とんちゃんの味はしっかりと

 

していて、寒い季節にピッタリ。ただ、普段食べようと思っても、おそらく店にはないんだろうな。

 

う~~~ん、残念。

Copyright © 2010- Mizoguchi kenchiku Co.,Ltd. All Rights Reserved.