HOME » スタッフブログ » mizo » ハニカムサーモスクリーン

ハニカムサーモスクリーン2011:02:09:09:33:56

2011/02/09

こんにちは

最近読み始めた漫画 「GANTZ」 「進撃の巨人」。どちらも面白いのですが、

読んだあと少し気持ち悪くなるmizoです。

 

 

 

 先日、友人宅に断熱ブラインドのハニカムサーモスクリーンを取り付けてきました。

少し高価なため なかなか弊社でも扱う機会がなかったのですが、

友人から逆に「ハニカムサーモスクリーンって知ってる?」と聞かれ、少し驚いたのですが

Ⅱ地域相当の寒冷地ということもあり、是非やってみようということになりました。

 

実物を見たことは合ったのですが、取り扱うのは今回初めてで、

取り付け方など心配していましたが、友人の手も借りて無事に取り付けることができました。

 

110131_181746taguchihanikamu.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スクリーンの断面をみるとブラインドが2重のハニカム構造のになっているのがよくわかります。

ここの空気層で断熱を行い、ガラス面からの冷気を遮ります。

(ピンボケですみません)

110131_181522taguchihanikamu3.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッシの幅が9尺あるのでブラインドは2枚で構成されているのですが、

普通に2枚吊り下げるだけでは、ブラインド同士の間に隙間ができ、

断熱が甘くなってしまうのですが、このハニカムサーモスクリーンは特殊加工で、

なんとブラインド同士を相じゃくりして隙間をなくすようになっているのです。

すごくこだわってます。このメーカー。

110131_181618taguchihanikamu2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非常に質感も落ち着きがありますし、ブラインドの凹凸が

ひとつの壁のデザインとして現れ雰囲気いいです。

それでいて、断熱効果に期待大です。

 

110131_181453taguchihanikami1.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2010- Mizoguchi kenchiku Co.,Ltd. All Rights Reserved.