HOME » スタッフブログ » mizo » 屋根がえらいことになってます

屋根がえらいことになってます2010:09:27:16:34:55

2010/09/27

こんにちわ、溝口祐次です。  が、これから毎回フルネームはめんどくさいのでmizoとさせていただきますので、よろしくお願いします。

 

先日友人(歌うクロス職人M氏)からもらった、重さ推定80kgのブラウン管テレビがついに壊れてしまい、我が家もデジタルテレビに変わりました。 

 

早速、スーパーローンで買った36インチTOSHIBAレグザを取り付け、配線をつなぎ、

放送番組受信開始・・・・。

 

あれっ・・・・・・。。。

 

NHK総合

NHK教育

岐阜放送        3局しか入らない・・・・・・。

 

なんで??????

 

アナログの時は、全局入っていたのにそんなことってあるのか?

 

数日間この3局で生活し、いろいろ調べた結果、アンテナが対応していないことが判明。

ネットでアンテナを購入し、いざ屋根の上へ。

 

しかし、普段屋根に登るときは、雪降ろしの時だけなので鋼板の屋根部分はもちろん見えず、

久しぶりに雪のない屋根に登ってみて愕然としました。

 

 

NO-----------

 

 

 

屋根がさびさびのまっちゃっちゃ。 ・・・・・・・・・・・・・・・なんとかせねば。

100923_163706jitakuyane.jpg

Copyright © 2010- Mizoguchi kenchiku Co.,Ltd. All Rights Reserved.